婚外恋愛でトキメキを持続させるには

40

 

夫の他に好きな人ができた…

 

でも二人とも婚外恋愛なので、会いたくても会えない。
会ってる時は凄く楽しくて、日常生活から離れたとってもかけがえのない時間。
だから若い時みたいにいつも一緒にいたい!

 

でもこれってたまにしか会えないから良いんですよね。
いつも一緒にいると、この婚外恋愛の夢のような時間も…夢でなくなってしまいます。

 

毎日会っていたら、なにかしら飽きてしまう…
頻繁に会っていたら、お互いにイヤなところが見えてしまう…

 

なので、たまにしか会えない婚外恋愛の方が長続きするんです。

 

会いたいのに会えない時間を寂しいと思うのではなくて、次に会うための自分磨きの為の時間だと考えることが大切です。
次に彼に会うときには、どんな服を着ていこうか…下着は何にしようか…と考えるのだってプラス思考です。
それに、彼に会うまでに少しでもキレイになろう!と思えば、向上心が芽生えてきて、とても素晴らしい時間になります。

 

まずは、会えない時間は自分磨きに力を入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

婚外恋愛でトキメク月1〜2回のデート

40

 

婚外恋愛…その恋愛は「本気」でしょうか?
でもお互い既婚者だったら、「それは家庭を壊してまでの付き合い?」

 

婚外恋愛だからこそ、それぞれの家庭を優先する割り切りが必要なんです。

 

最初のうちは、かなり夢中になって、危険な行動をとるかもしれません。
エスカレートしたらストーカーにもなりかねないですし、家庭崩壊もありえます。
でもお子さんがいたら、離婚できないのが現状ではないでしょうか。

 

婚外恋愛でトキメキを持続するには、気持ちの切り替えが必要です。
冷静に行動することも必要です。

 

それを考えると、月1〜2回くらいがちょうど良いのではないでしょうか。
月に1〜2回大好きな彼と「夢のような時間」を持つことで心のトキメキも長続きしそうです。

 

今の時代直接会っていなくても、メールやLINEなどで他愛ない会話や、連絡がとれるツールが手軽に、身近にありますから。

 

 

婚外恋愛でトキメいていても口外厳禁

40

 

いくら楽しい時間を過ごしているからといって、それを友達に言うことは厳禁です。
誰にも言えないもどかしさや孤独感はでてくると思います。

 

それが婚外恋愛のルールだと思っておけば間違いありません。

 

いくら仲の良い友達でも、人の婚外恋愛の話を聞いて快く思う人はいませんからね。
それにママ友なんかに話をしようものならマズイ状況になることは目に見えています。

 

でも、どうしても心のもやもやを晴らしたいという方は
匿名でできるブログやSNSに書いて見たり、電話占いみたいなものを利用して気持ちの整理をすることをお勧めします。

 

 

トキメキを持続させる婚外恋愛のルール

40

 

婚外恋愛をする際に、守るべきルールというのがあります。
それを守らなければ、やはり泥沼化してしまう「不倫」へと発展してしまうからです。

 

それでは婚外恋愛のルールについて紹介していきます。

 

【婚外恋愛のルール】相手との程よい距離感

 

婚外恋愛の相手と程よい距離感を保つことで、婚外恋愛がバレる可能性が低くなりますし、長続きする秘訣にもなります。
そして、周りの人間とも程よい距離感をもつことでヤキモチにあったり、噂話にされたりする危険を回避できます。

 

程よい距離感を保つことで、まわりに過剰な関心をもたれたり、婚外恋愛相手に過剰に依存されることもなくなります。

 

 

【婚外恋愛のルール】相手に依存しない

 

一線を越えてしまうと「好き」と言う気持ちが大きくなることが多いのが婚外恋愛。
どんなに「好き」だと思っても、家庭を壊す気持ちがないのなら、冷静な自分を持つように努力をしましょう。

 

20代の時の恋愛とは違うんです、相手にも自分にも守るべき家庭があります。
燃え盛る恋愛感情とは別に、冷静に醒めた目で自分をみることも必要です。

 

 

【婚外恋愛のルール】自分の家庭を大事に

 

婚外恋愛をしても、離婚をする気がないのなら、家庭を大事にしましょう。
つい交際相手との時間ばかり気にしがちになりますが、家庭の用事を優先するようにしましょう。

 

婚外恋愛ルールは、あなたが妻であり母であることを決して忘れてはいけないこと。
家庭を大事にすることをしっかりと心得ておかなければいけません。

 

 

【婚外恋愛のルール】バレないこと

 

婚外恋愛は、ほかの人にバレたときに大きなトラブルが発生します。
そのため、慎重に行動することがとても大切です。

 

会えないことにストレスを感じてしまうのではなくて「会えない時は仕方ない」と割り切って考えましょう。
お互い無理をせず、心の余裕をもつことで家族や周囲の人間にバレにくくなります。

 

 

【婚外恋愛のルール】必ず終わりがくると自覚しておく

 

好きでスタートした婚外恋愛も、恋愛であればいつかは終わりがきます。
そしてあなたが家庭を大事にしたいなら。

 

婚外恋愛がバレるバレない関係なしで、終わりはきます。

 

離婚をしないと決めたなら、婚外恋愛相手とはハッキリと別れることです。
婚外恋愛相手の気持ちよりもあなたの気持ちが大切です

 

婚外恋愛は、将来の約束のない関係なんです。
だから必ず終わりがくると自覚しておくことが必要です。

 

 

【婚外恋愛のルール】まとめ

40

 

夫はいても恋愛したい!
恋する気持ちを忘れたくない!
結婚していても刺激が欲しい!
非日常・非現実を感じたい!
疲れを癒したい!

 

そう思って始めた婚外恋愛。

 

結婚している男女だとしても、恋をしたら走り出してしまうのは当然のこと。

 

しかし、ルールがそこには存在しますので、周囲の人を傷つけることなく、大事なものをお互いに守りながら婚外恋愛を心から楽しみ、人生を謳歌しましょう。

 

たった一度きりの人生、結婚しているからと言ってその恋を簡単に諦めることは出来ないはずです。
ルールを守り、相手の心を理解することで上手く関係を築いていけますよ。

 

 

⇒私が始めた婚外恋愛

 

 

 

あなたも婚外恋愛でトキメキを!
▼▼▼▼